2023-01-01から1年間の記事一覧

エコキュートHE-37K3Qの修理 その2

こちらの記事で修理できたと考えていたお風呂があふれる故障ですが、しばらくして再発し、いろいろ調べて再修理しました。 burro.hatenablog.com 屋外に設置してある貯湯ユニット内部のフロースイッチを交換して一時的に浴槽があふれるという症状が出なくな…

自家用車のタコメーター修理

久しぶりに車に乗ろうとしたら、この夏の異常な暑さのせいか車検通したばっかりなのにバッテリーが上がっていました。バッテリーを交換してエンジンかかったのですが、タコメーターが壊れて指針が振り切れるようになっていました。 youtu.be 同様の事例をネ…

パナソニック DVDレコーダー DIGA DMR-XW31の修理

注意:電源部のコンデンサーを交換することで、火災、感電などの事故につながる可能性があります。以下の内容を参考にする場合は自己責任でお願いします。 2007年に購入したパナソニックのDVD・HDDレコーダーです。 最近スイッチを入れても画面が出るまで遅…

お風呂があふれる エコキュートHE-37K3Qの修理

追記:本記事公開後しばらくして故障再発し、再修理しました。この記事は記録としてそのままにしておきますが、真の故障原因については下記を参照ください。 burro.hatenablog.com 15年以上前に設置したパナソニックのヒートポンプ式給湯器(貯湯ユニットHE-…

パナソニック ビルトイン食洗器NP-P45VD2Sのノズル回転不良修理

警告: 修理用部品として食洗機洗浄槽内部に3Dプリンターで作製したものを使用します。この記事を参考にしたことによる健康被害等に責任を持てませんので、安全性につきましてはご自身で判断してください。 2007年から16年近くも使っている食洗器です。2021年…